上海で簿記を教える講師深野のブログ

上海で会計を基礎から学べる教室、SVS会計スクールを運営する講師のブログです。日商簿記3級講座(全15回コース)。「ビジネスで使いたいから、実践的なものを手っ取り早く学びたい」といった方。間違っています。基礎をしっかり学習しないと結局、何も理解できません。まずは、日商簿記3級です。初回無料体験レッスン受付中。お問い合わせ ⇒⇒⇒ svsboki(at)gmail.com メールサーバが原因なのか、最近、送受信ができないことがあります。問合わせしたのに返信がない場合は、186-1632-3800まで

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州のIKEA

火曜日の15時ごろ閑散としています。

4月13日、送別会。

今年は本当に帰任者が多いです。 同学年のコンちゃんの送別会。 また、日本で会おう!

とんこつしぼり どんたく亭

練馬のラーメン屋さん「とんこつしぼり どんたく亭」の油そば。美味かった。現在、出張で日本。

上海の毘沙門天

昨日、仙霞路の毘沙門天。こってりを注文。そんなにこってりではなかった。うまかった!古北路から200mくらいかな。

上海の大勝軒

こんなところに日系のラーメン屋があるなんて!まず、場所にびっくり。 仙霞路沿い、水城南路と芙蓉江路のちょうど真ん中辺り。 無性にラーメンが食べたくなって、 講義終了後に行ってみました。 美味しかったです。

贈与税の非課税枠拡大(教育資金に限り)

2013年4月から3年間、祖父母が孫に教育資金を渡す場合、祖父母全員で孫1人あたり1500万円まで贈与税がかからなくなる。 祖父母は孫名義の口座を信託銀行につくり、入金する。その孫とその親が、お金を引き出すときは、学費であることを証明する領収証を銀行…